矯正 アソアライナー

矯正治療の目的

よい歯並びで健康に

矯正治療というと、審美的、精神的側面 がその大きな目的のように思われがちです。しかしもっと大切なことは、歯並びをよくするということは、咀嚼、発音、嚥下といった口腔の機能にとってとても重要だということです。さらに、きれいな歯並びは、むし歯や歯周病の予防にもなり、お口の健康のみならず、全身の健康にも貢献します。歯科矯正においては、乳歯から永久歯に生え変わる時期に治療をスタートすることにより、永久歯の生えるスペースを確保しやすくなるケースが少なくありません。当医院では成人の矯正治療も行っておりますが、なるべく早い時期に受診されることをお勧めします。

AsoAligenr マウスピース矯正

従来の矯正はブラケットを使用しておりましたが、アソアライナーで治療すると目立たないため、矯正治療をしていることに気がつかれません。


ブラケット(従来の矯正)装着時

アソアライナー装着時

Q.話す際の発音は問題ありませんか?

A.発音は全く問題ありません。

Q.食事の時は外せますか?

A.取り外しが出来ますので、食事はいつもおいしく食べることが出来ます。

Q.ブラッシング出来ますか?

A.取り外しが出来るので、ブラッシングも問題ありません。

Q.矯正器具は目立ちませんか?

A.ほとんど気がつかれません。

Q.期間はどのくらいかかりますか?

A.歯並びの状態により、期間が前後しますので担当の先生にご確認ください。

アソアライナ-治療の流れ

1.カウンセリング

2.審査・診断・歯型取

診断のための歯型をとり、製作会社へ送付します。
10~14日後結果が送られてきます。

3.模型の確認と承認

診断結果をもとに、アソアライナ-治療を実施するためにどのくらいの費用と期間がかかるかを詳しくご説明します。
患者さまに納得いただいたら治療スタ-トです! アソアライナ-は自費治療になります。

4.アソアライナ-お渡し(ご自宅にて)

アソアライナーソフト(10日間)→ミディアム(10日間)→ハード(10日間)

5.次のステップのための歯型取り(約2週間後お受け取り)

アソアライナーソフト(10日間)→ミディアム(10日間)→ハード(10日間 )
歯並びが理想の形になるまで1ステップの繰り返し

床矯正

小学生、幼児の矯正には床矯正を行っております。
詳しくはスタッフにお尋ねください。